バレンタインも終わりまして

バレンタインも終わりまして

気づけば、2019年も2月半ば。巷では、バレンタインで盛り上がっていたのですかね。私には、さっぱりご縁がありません(あはは)。

ここ数年、気分にも体調にも波があり、「やる!」と言ったこともなかなか行動に移せず……。とは言いつつも、芋虫ペースではありますが自身の生活環境や仕事のやり方を見つめ直しているところです。

ブログについても、開設当初は「毎日更新したる(キリッ)」な意気込みでしたが、勢いは長く続かないもので……。昨年の更新回数は片手で数える程度。ああ、情けない。

ですが、仕事への影響を考えると、ブログ更新というのはやはり大事なのでして。デザイン、カテゴリ・タグ整理、SEO対策などをやっと見直すまでに至りました。

それに伴い、「あいたた……」な過去記事も整理しました。なんというか、力不足すぎて読むに堪えませんでした。いや、当時は当時で一生懸命だったとは思うんですけど笑。

最近、ふと思うことがあります。それは、今のブログは「SEO」とか、「役立つコンテンツ」とか、「収益化」とか、そういうことが目的になってしまっていること。それが、悪いわけではないのですが、個人的に思うところもありまして。自分の中ではそういうのはメディアの感覚なんです。

私の中で、「ブログ」はあくまで自己を表現するもの。なので、このブログではこれまでと変わらず、日々思ったこととか、楽しかったこと、大好きなモノ、コトについて書き倒していきたいと思っています。

あと、幸いなことにさまざまなWEB媒体で記事を書かせていただく機会にも恵まれまして。これまで公開されてきた記事を、可能な範囲で紹介するポートフォリオ的なこともしていきます。

今後は、いわゆるメディア的なモノも作っていく予定です。もう少し準備が必要ですが、年内にはリリースしたいと考えています。……んまあ、しばらくはこちらのブログで「自己発信する」リハビリをしていこうかと

ゆる〜く、でも継続して続けていきますね。今後とも、よろしくお願いいたします。

ひとりごとカテゴリの最新記事