全力ポップスよ、全国に届け!

全力ポップスよ、全国に届け!

約3年前、私はとてもやさぐれていました。

当時、私は仕事に行き詰まり、ライターを諦めようとしていました。
プライベートでも独身、彼氏なし。
結婚して、家庭を持って安定した生活を送っているわけではない。

周囲と比べて、自分は何も社会に貢献していない、存在価値のない人間だと思い込んでいました。
(当時、自分の存在価値はミジンコ以下だーと豪語し、周りをドン引きさせていました……)

それでも、それまではどんなに落ち込んでもポルノグラフィティの音楽を聴けば元気を取り戻していました。
……が、この時ばかりはポルノを聴いても効果なし。
完全に「闇落ちたくの」だったわけであります。

そんな時に出会ったのが、巨峰3兄弟です。
なんだかよく分からないままライブに誘われ、ステージを観ました。
初めて見た時、とにかく衝撃を受けました。
頭をガンと殴られたような、上手く言えないんですけど、目の前がパーッと明るくなるような、そんな気持ちになりました。

歌の世界観とか、ライブパフォーマンスとか、そういうのもありました。
……が、いちばん心惹かれたのは、夢を叶えるために音楽と真剣に向き合っている姿でした。

そして、ライターを諦めようとしていた自分が恥ずかしくなりました。
私、この人たちみたいに真剣にライターという職業と向き合っているのか?
もっと、できることがあるんじゃないのか?

そんなことを思って、スキルアップのために通い始めたのが宣伝会議の編集・ライター養成講座です。
今いただいているライティングのお仕事は、この講座で繋がったご縁がきっかけのものばかり。

大げさかもしれませんが、3年前に巨峰3兄弟のライブを観ていなかったら、3人のストイックな姿に触れなかったら、今のライターとしての自分はなかったと思います。

そんな巨峰3兄弟が、クラウドファンディングに挑戦しています。
https://motion-gallery.net/projects/kyohou3kyoudai

楽曲の音源化とMV制作を実現するためのプロジェクトです。
彼らの思いやどんなユニットなのか、リンク先にしっかりとまとめられています。

私が、どれだけ役に立てるかは分かりませんが……。
今、私がライターでいられるきっかけをくれた恩返しがしたい!

感謝の気持ちを込めて、シェアします。

音楽カテゴリの最新記事