人生において大切なことは……

人生において大切なことは……

9月16(土)、17日(日)の2日間、お友達のイラストレーター、まるちゃんが個展を開催しました。SNSでもざっくり述べましたが、こちらでも改めて感想を。

開催場所は、うちのご近所、以前ブログでも紹介しました「ぶどうの根っこ」です。
詳しくはこちら→「優しさにあふれる場所」
普段はディナーのみの営業ですが、昼間、何かに利用できないか……ということから、個展の開催に繋がったそうです。

会場へ着くと、いつもお酒や食事を楽しんでいる場所が、すごく雰囲気のある個展会場に変身していました!目の前に広がる空間に、いきなりテンションMAX(笑)。

ワンちゃんの優しい表情に癒されます。

こちらは猫ちゃん。

タイル(合ってますよね?)にも、こんなにキレイに描けるのはスゴい!

コルクボードにはんだごてで模様を描き、色付けした作品。

美術が苦手な私にとって、絵が描けるということだけで充分、尊敬に値するのですが……。作品を観たら、まるちゃんの実力の凄さに感激しました!
水彩画だけでなく、はんだごてで模様を描いた作品も!細かく模様が描かれていて、手先が不器用な私には、まずできない作品です汗。

1枚だけ、好きなポストカードをもらえたのですが、私はこちらの作品をモチーフにしたカードをいただきました。

「人生において大切なことは、常に自分と向き合うこと」

ツライことから逃げがちな私には、ものすごく響きました。

自分と向き合い、己を知り、心を磨く。

人として成長するために大切な教訓を教えてもらいました!個展を開くのは簡単なことではないかもですが、是非、第2回、第3回と続けてほしいです。

会場を提供したオーナーの馬場さんは、この日は所用で生憎の不在でしたが、会場の設置をお手伝いしてくれていたとのこと。
そんな優しさの塊の馬場さんが所属する巨峰3兄弟、10月4日にCDを発売します。

3曲目には、馬場さん詞曲の「予感の風」が収録されています。
ダウンロードはこちら(iTunes)↓
https://itunes.apple.com/jp/album/%E4%BA%88%E6%84%9F%E3%81%AE%E9%A2%A8/id1276446725?i=1276446726

まるちゃんと出会うきっかけを作ってくれて、まるちゃんにとっても大事な人たちなので、敢えて紹介しました。
個展には、メンバーの長沢くんも来ていたみたいで、本当にご縁を大事にする人だなーと。

私の周りには、夢を形にするために努力を惜しまない人たちが、たくさんいます。私も皆さんの姿勢に刺激を受けて、頑張らなきゃと気合が入ります。
その人たちのために、自分の力を役立てたい。そう思わせてくれたまるちゃん、ありがとう。

ひとりごとカテゴリの最新記事